Categories

Archives

others

ヤナギラン

_MG_2081.jpg
お庭のヤナギランの紅葉と朝日。ラスタCOLORのHappyな雰囲気でお目覚めする感じが良いですね。現在は6時半になれば小屋の前でも朝日が射し込んできますよ。様々な植物が一斉に光瞬間は別世界です。

ウラシマツツジ

_MG_2170.jpg
真っ赤に紅葉するウラシマツツジ。白砂の大地に鮮やかな模様が美しいですよ。

ホウオウシャジン

_MG_1545.jpg
小屋の庭で一番の見頃を迎えてますよ。

日に日に

_MG_15300001.jpg
ヤナギラン、一日一日としぼんでいくように艶がなくなっていってます。季節の移り変わりでしょうか?お花畑も残り少ない時間を刻んでってます。

さて、明日からあまり良くない予報ですね。今日からガタッと登山者が減るようです。それと、小屋の限定日本ワインですが、まだ一週間もたってないのに一升瓶タイプのワイン以外は完売してしまいました。ありがたい事です、が、少し物足りない感覚になってしまいますね。もう少しワインのページやらの反応を聞きたいのですが、他のアルコールと同じ感覚で売れてしまうのは、やはり寂しいですね(笑)少しアイデアが必要かもしれないです。

地蔵とヤナギラン

_MG_1563.jpg
今週で見納めになりそうなので、毎日一枚づつヤナギランのスナップをアップしますね。

おシロさん

_MG_1565.jpg
庭の一画にフワリとおシロさんはいます。夏の白とは思えないような純粋な白をしています。つんつんと不思議な形にも癒されますね。小屋のお花畑も今週末が見納めかもしれないですよ。

吹き荒れる

_MG_1567.jpg
森を心地よい風が流れ、ヤナギランも気持ちよさそうに揺れています。

今週はオヤジが下山しています。奥さまのおいしい料理を沢山食べて元気に金曜日に登ってくるのでしょうね。リョウさんも金曜日にNiceな笑顔でやってくるんじゃないかな、待ってますよ。

_DSC1683.jpg
艶やかな景色が窓の外に広がってます。お別れするのが嫌です。また来年も会えますか?…

ヤナギラン

_DSC1675.jpg
鳳凰小屋のお庭に華やかな季節到来です!ヤナギランを咲かせるまでの努力を思い出すと感慨深いものがあります。是非ご覧になっていただきたいです。

ミヤマダイモンジソウ

_MG_0529.jpg
弾けましたね。

        
| 1/29PAGES | >>