Categories

Archives

others

先週の風景

 









明日から営業します。今週の雪の状況はどうでしょうかね、、、
先週は新雪の美しい鳳凰でした。赤岳鉱泉さんのblogでもいよいよ本格的な冬山装備を!なんて書いてありました。時期も時期ですので、それなりな準備を宜しくお願いします。


白峰三山

_MG_4379.jpg
本格的に根雪でしょうか、雪化粧の白峰三山が昨日はきれいみえましたよ。今週末あたりは寒波が入るらしいですね、毎年あるんですが、マイナス10℃近く冷え込むこともあります。楽しみですね、霧氷で真っ白な稜線に出会えるのでは?

今朝

_MG_3742-2.jpg
素晴らしい朝焼けをありがとう。

観音岳

_MG_2005.jpg
今日も晴れ渡ってた鳳凰。半日ぶらぶらとさせていただきましたよ。リョウさんはビールボッカしにいきました。明日は早く下を出発して、皆様に最高のプレゼントをしてくれるでしょう。

本日の風景

_MG_3211.jpg
大好きなパスタの昼飯をたらふく食べてからの〜地蔵岳。こんなにも進んでるのか!?そんな景色がここ地蔵岳には広がってました。週末の予定を決めかねてるのであれば、もったいないですね…素晴らしい!一言であります。

本日の風景

_MG_30490001.jpg
朝の雨が嘘のような景色が広がった瞬間。乗り気じゃないみんなを叩き起こしてハイポーズ!当たり年の風景、どうですか?

赤抜沢ノ頭

_MG_1925.jpg
言葉はいりませんね…

地蔵岳

_MG_1895.jpg
見て欲しい!そんな言葉を叫びたくなるような今年の紅葉です。ダケカンバもちぢれずに発色していますよ。

肩の小屋から

_MG_1202.jpg
遠くオベリスクを眺める朝焼けを一枚。

満天

_MG_0726.jpg
不思議な気持ちになります。ご覧になってみてください、この星空を。

明日も良さそうですね、朝焼けも素晴らしい展望でしたよ。いつも気になるんですが、朝焼け鑑賞するギャラリーが鳳凰は少ないです。僕が観音岳に行くといつも貸し切りなんですよね、もったいないよな〜鳳凰小屋のNEW弁当持って是非行ってみてください。

        
| 1/28PAGES | >>