Categories

Archives

others

色変わり

_MG_1030.jpg
紅いキノコ。おいしいおいしいキノコ。苔の森にいるかわいいキノコ。

ありがとう。

_MG_5454.jpg
昨日は鳳凰山、鳳凰小屋を楽しんでいただけましたでしょうか?今朝はスッキリと晴れ渡り、白い稜線でのんびり出来たのでしょう。ありがとうございました。

連休でしたが、昨日は松茸採りに出掛けました。渋々ちーさんを連れての道中10本もの秋の恵みに出会えましたし、ガスが森を支配する本当に美しい一日でした。午後からは個人的に獣道を歩き、幻の滝を真横に眺め、沢登をしてきました。途中にはカモシカと遭遇、昼飯を持参しなかったために集中力が途切れ敗退しましたが、小屋の前のドンドコ沢を遥かに凌ぐスケールの沢を楽しみました。五色ノ滝よりデカイ滝も見事でしたね。またいつかリベンジをしたいです。

秋の味覚

110917_083659.jpg
今朝、宇佐美くんが小屋の庭でキノコを発見!まんまるでぷくぷくしていて可愛らしい形をしています。

名前をホコリタケというそうで、さっそくオーナーが焼いて食べさせてくれました。まるでマシュマロみたいにふわふわした食感で、味付けせずにそのままで十分美味しいキノコでした。ごちそうさま!ちひろ

夏!キノコ

20110823-_MG_1285.jpg
毒々しいでしょ〜

ちょっと近寄り難い夏のキノコ達。そんなカラフルお洒落さんを片っ端から採っては夜な夜な…

皆様も是非。手当たり次第のキノコな出会いをしてみて下さい。小屋のオヤジは白黒つけますので。ご安心を!

みそ汁

20110822-_MG_1258.jpg
美味いんだな〜

ヌメリササタケ。夏のキノコはエリンギよりなキノコが多いですが、こいつは汁にしたら最高!良いお出汁がでるんです!良いんです!美味いんです!

キノコ汁

20101003-_MG_9252.jpg
昨晩は食欲を無くしていたスタッフ三人なんですが、夕飯にキノコ汁で温まりました♪秋のキノコがちらほらと採れる季節です。オシロイ♪ナラ♪チャナメ♪どれも美味しいですよ。

収穫成果

アンズ少々にイロガワリ少々にモドキ少々を収穫。


バリバリ

おはよ、気持ちがバリバリ… このキノコもツンツン…

お盆… 暇だって言ったんですが、去年より客足が良いです。有難い♪ヤナギランも咲き始めて、いよいよ、鳳凰花畑はエンディングの時期へと突入してきます!ラストはホウオウシャジンで〆ますねー


松茸

松茸!最高な物をGet♪早速、松茸ご飯でいっちゃいました、タカコさん!昨日は本当に美味しいご馳走をありがとうございました。

今日は、初めてのドンドコ沢をボッカ… 色んな意味で、バカヤロー 重すぎだー そして、ドンドコ沢コース!良いじゃねーか! もう寝る!久しぶりにばてた


トラマスキノコお楽しみ会

大満足♪ 本当においしそうに食べてくれたんで、オヤジのお喋りも絶好調♪


        
| 1/2PAGES | >>