Categories

Archives

others

シーズンラスト

 

今年の鳳凰小屋シーズンのラストを飾っていただきました、娘さんお二人に囲まれる幸せなお父さんとの一枚。薄暗い小屋の食堂で他のお客様からも羨ましがられておりましたね。アップするのが遅くなりました事お詫びさせて下さい。これからも仲良く登山を楽しんで下さい。あ!夏の鳳凰もおすすめですよ!お待ちしております。

さて、あっという間のシーズン終わりを迎えておりまして、気のぬけたような、ないような。今年も無事に終われた事がなによりです、ありがとうございました。年末年始の営業も宜しくお願い致します。



オヤジと地蔵岳

_MG_4375.jpg
70歳のやんちゃな笑顔に出会えた昨日の地蔵岳。冬道の整備にオヤジ自ら登りに…正直言うと、スプレーを持たせたのは失敗だったかな…個人的な理由ですが、どこから撮影しても、石のペイントが気になります。迷わないためにはしょうがないですね…しかし、オヤジと地蔵岳へ行ったのなんて勤めてから初です。まず登りたがらないのですが、昨日は嫌でも地蔵岳の岩場に赤抜沢ノ頭も登っていただきました。なんせオヤジと地蔵岳両方を撮影出来るなんてめったにないチャンスですから。久しぶりに眺める白峰三山はどうだったのだろう、来年も登っていただきたい。

ちばさ〜ん

DSCF0176.jpg
わいわい賑やかな笑い声と笑顔がたくさん咲いた今年の秋の三連休に撮影した
鳳凰小屋集合写真! 素敵なうちの写真家である小屋番がとった集合写真をうちの素敵なスーパー常連さんの千葉さんが特大ポスターにして額にいれて今日担いできてくれました。

千葉さんは今年22回小屋に登ってきてくれました!新記録更新中です
本当にありがとうございます

談話室のコタツの部屋に130人の笑顔が飾ってあります
みなさん是非探しに来てくださいね

今晩は常連さんの山崎さんが差し入れしてくれた ししゃもを美味しくいただきました
涼子

ボッカ

_DSC1768.jpg
地元山梨大学の学生さんにカレーの材料やお酒をボッカしていただきましたよ。さすが、若いパワーは20キロもの荷物を軽々と背負って来てくれました。助かりました。ありがとう。

家族な風景

_MG_3756.jpg
連休中のスタッフで一枚。

近江牛

_MG_3705.jpg
亀歩会の皆様と我が鳳凰小屋の宣伝部長の佐藤さんとの一枚。

沢の水での洗い物で冷えきった身体に、温かな近江牛の煮込みうどんの差し入れは涙がでるほどうまかったな〜ありがとう!山小屋らしい風景ですよね、年代の枠を取っ払た付き合いがここにはあります。お酒を一杯ひっかけて大自然の中で笑い語らう、最高だな〜山の紅葉もよろこんでると思います。また!ここ鳳凰小屋に集まりましょう!ThankYou!

連休の風景

_MG_3682.jpg
新しいお庭に賑やかな笑い声、幸せな風景が連休にはありました。皆様は美濃ハイキングクラブのお仲間さんです。秋の鳳凰を満喫してくれたようですね。稜線の紅葉は最高だったんじゃないですか?小屋は混雑して窮屈 な思いをさせてしまいすみませんでした。また季節違いの静かな鳳凰小屋にもいらしてくださいね。お待ちしております。最高の笑顔のプレゼントをありがとう。

おにぎりGirl

R00158430001.jpg
第五回おにぎりGirl の里実さん。ちょっと間が空いてしまいましたね、空き過ぎてしまってありがとうが嘘っぽくなってしまいますが、会いに来てくれて嬉しかったですよ。おにぎりまで握っていただいて、本当に助かりました。雨の中の下山でしたが、それもまた良し!だったのでは。鳳凰は紅葉のシーズンに突入しております…が!中々晴れてくれなかったり、イライラ気味なんですよ。イライラに効くツボを毎晩リョウさんに押してもらって乗り切ってます。誰かに支えられてばかり、なんですよ。話の終わりが見えなくなってきそうなので、ひとまず、ありがとうございました。

おにぎりGirl

_MG_1608.jpg
第四回おにぎりGirl のれいこさんとの一枚。連休中におにぎりを作るのが少し嫌になりましたね…小屋に居るとカレーが嫌いになる感覚と一緒です。一生分のおにぎりを作ってしまったんですね、多分…気合いを入れ直しておいしいおにぎりを作らんといかんですが、しばらくはお休みしたいです。

れいこさん、ありがとうございました!

酒美味し!

_DSC1708.jpg
昼からお客様にまじって宴会…そんな幸せな午後の一時をありがとうございました。皆様は遥々秋田から登って来てくださいました。そのうえ、うまい!お酒までご馳走していただきましてありがとうございます。オヤジ一人に仕事を任せて、花さんとほんのり赤ら顔で盛り上がってしまいました(笑)すいませんでした…楽しかったな〜大曲の花火…行ってみたいです。

        
| 1/7PAGES | >>