Categories

Archives

others

復帰!鳳凰山行

 GWの鳳凰、復帰山行へいらしていただいた『永遠の山男』より。




鳳凰小屋の皆様へ

大月佐藤より

怪我のため鳳凰小屋から遠ざかること1年半、いつも通り25kのザックを背負ってたどり着いた鳳凰小屋。オーイ!と叫ぶと皆さん総出でお出迎え、つい先日も怪我を気遣い皆で心配していたと言う。まるで家族と再会したような気分になりました。

ありがとうオーナーをはじめ鳳凰小屋の皆さん、まだまだ三脚担いで撮りたい写真が沢山ありますので鳳凰小屋のお世話になると思います。今後とも宜しくお願いいたします。

花ちゃん、アイスクライミング楽しかったよ!花ちゃんの元気をもらったら氷の前で久しぶりにクライマーの血が騒ぎました。

今回、宇佐美君に教えてもらったポイントから撮影した写真を添付しました。写真クラブの写真展に出す予定です。




いつもありがとうございます。復帰山行とは思えない大荷物に『永遠の山男』がピッタリだななんて、勝手にお呼びさせていただきました。すみません。オーナーはじめ、鳳凰スタッフみんなが嬉しい瞬間でした、これからものんびりと撮影に登りにいらして下さい。お待ちしております。


樹間に佇む地蔵仏

 
大月の佐藤さん作

朝の空間

 
大月の佐藤さん作


こんにちは。管理人です。

大月の佐藤さんより、今年のGW鳳凰で撮られた写真を送っていただきました。
ありがとうございます。

山や小屋で顔を知っている人達と、思いかけず会える瞬間は、
ここでしか会えない大切な時間のように感じます。
また山でお会いしましょう。

談話室の風景





ランプの灯るある日の夜、談話室の風景。
小さな輪を作って、みな笑う。


連休はお世話になりました。
下界の管理人より


お客様との記念写真



お客様との記念写真!

7月の連休に登って来て下さいました

お客様より写真を送って頂きました。

ありがとうございます。

秋の鳳凰で、また会いましょう!

千葉さん作

毎週観音岳より眺める山々、今回は槍穂の洗練された山並みをご紹介。

千葉さん!次はどこの山からオベリスクを撮影してくれますか?楽しみにしてます。黒部五郎からはダメですかね?


千葉さん作

観音岳より地蔵岳。


お客様より

赤抜沢ノ頭から早川尾根、高嶺への展望。

大月市の佐藤様より送られてきました。

雪の高嶺、プチ雪山を体験できる感じですよね、雪屁と青空、気持ちの良い場所です。


お客様より

GWに登って来て下さいましたお客様より写真が送られてきました。

『40年ぶりに訪れた鳳凰小屋に、
オーナーと素朴な皆様方に感銘しました。
訪れる人は少ないけれども心に残る山小屋としていつまでも頑張って下さい。

私事ですが華やかで喧噪な北アルプスに通い続けておりましたが自身の登山の
原点を再確認したような思いでした。

大した出来映えではありませんが私の好きな高嶺と、法衣を纏った高僧が鎮座
するように見える裏地蔵の写真を添付します。』

メッセージありがとうございます。思い思いに楽しんで頂けたようですね、僕も高嶺が大好きです!
細い尾根に凝縮される自然の魅力は虜になります。夏も秋も、いつ訪れても楽しませてくれる場所です。
オベリスクも様々な方向から眺めると面白いです。また季節違いで鳳凰小屋に遊びにいらして下さい!
小屋のヤナギランも奇麗ですよ。お待ちしてます。


        
| 1/1PAGES |