登山道情報

昨日無事に御座石鉱泉から鳳凰小屋に登る事が出来ました。前日に一人登っていたので、トレースを期待してたんですが、スノーシューで歩いていた為、ツボ足のスタッフ二人、結局11時間のラッセルを強いられ、日暮れも迎え、月夜の中で無事に小屋を開ける事が出来ましたよ。

積雪ですが、うっすらと1500m付近からありまして、2200m付近からは踏み外すと60センチほど、小屋から先はかなりありそうです。御座石から小屋まではトレースをばっちりつけてますが、粉雪なのでサラサラと消えていくような事もあるかもしれません。

林道も少し凍結箇所がありますので、気をつけていらっしゃってください。


コメント

お疲れさまでした。花ちゃんも、無事到着したようですね。30日に、がんばっていきます。

  • ちば
  • 2012/12/28 20:45
トラックバック
この記事のトラックバックURL