Categories

Archives

others

年末年始営業のお知らせ

急に雪深くなってきた様子の山ですが、ここ数年の常識になりつつありますね。さてお知らせ遅くなりましたが、年末年始営業期間をお伝えします。

12月22日の南アルプスの山々、、、


12月28日土曜日より1月4日土曜日の宿泊まで営業いたします。

営業期間内は水も使えます。ただし、少しだけ雪の中を歩いていただきます。八ヶ岳の小屋の様に小屋全体が温かくはありません、防寒着の準備はお願いします。毎年、マイナス15℃位が一番寒いですよ。テント場の利用の方は参考にして下さい。営業期間内は小屋のスコップ使えます。他にご質問は鳳凰小屋の連絡所に連絡ください。

後は体力です。皆様!準備万端ですか?10日分もの食料を背負って登るスタッフ、この連休は生野菜生肉の食料で北八ヶ岳ロープウェイから赤岳まで二泊三日の縦走をして来ました。身体を鍛えてないと、誰も何も助けてくれないのは痛いほど理解してますからね。昨年同様の月明かりの下のラッセルは勘弁だな…今年も年明けまで花さんと営業しますよ。

ではでは、温かい炬燵にお鍋のおもてなししか出来ませんが、深々と積もる雪の中の鳳凰小屋でお会いしましょう。今年の紅白は泉谷しげるですね!「春夏秋冬」楽しみです!違ったかな(笑)小屋でギター片手にハモっちゃうかな〜  ギター演奏出来る方お待ちしております! ついでにMerryX'mas!

中山展望台からの夕日、、、



硫黄岳の下り、、、



赤岳山頂から硫黄北八方面、、、


赤岳山頂の人!人!人!


阿弥陀と北アルプス、、、

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック