Categories

Archives

others

鳳凰小屋のテント場、ガラガラな日が続いてます by有馬

IMG_3460.JPG
皆さん、混むと思って敬遠してるのかな…?
最近のテント場は混雑とは無縁。
ガラガラな日が続いてます。


先月の連休は詰め詰めで張ってもらいましたが、それでもテント場が埋まり、素泊まりに変更せざるを得ない状況になりました。

けど、そんな日は珍しく、年に1〜2回しかありません。
普通の土曜なら溢れるなんてことはほぼありません!!

と言うか、今日のテント場ガラガラ!!
ほとんどお客さんの好きなように張ってもらったのに。

なぜ、天気の良い土曜日にテント場がガラガラなのだー!?
テント場の受付をよく担当してる自分としては寂しいです。



鳳凰小屋のテント場は綺麗に整地してあり、風もほぼ吹きません。
トイレ、水場もすぐ近くキャンプ場並みに良いテント場だと思ってます。

そして、テント場の周りにあるヤナギランはもう少しで咲きそうです。
ヤナギランに囲まれたテント場なんてそうそう無い。
そんな素敵なテント場を目指し、寝る間を削って鹿の食害からヤナギランを守ってます!


気温が上がって荷物も少なくなり、快適にテント泊できる時期です!

御座石鉱泉から登り、小屋にテント張る。
翌朝は軽荷で稜線を歩き。
テントを回収して御座石へ下山なんてのがオススメです!

テント泊の皆さん、お待ちしておりますよ!!


鳳凰小屋 有馬

コメント
gajiponさん
ドンドコ沢はハードなコースなので頑張ってください!
お待ちしております!
  • 有馬
  • 2017/08/06 1:05 PM
再来週、ドントコ沢から上がろうかと。
それほど混んでいないんですね^^
  • gajipon
  • 2017/08/05 7:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック