Categories

Archives

others

今朝の気温は-3℃、【ドンドコ沢ルートの道迷いに注意】byアオト

15094425502740.jpg
写真は青空とカラマツ


今朝は今季一番の冷え込みになりました。
-3℃で風があり、かなりの肌寒さ。つららや霜柱もたくさんできていました。

日中の気温は6℃。気温は低いですが、日差しがあって温かかったです。


以下、【ドンドコ沢ルートの道迷い】について。

今日、ドンドコ沢ルートを通っていらっしゃったお客さんから、「道に迷った」という声が複数寄せられました。

原因は、ここ数週間にわたり、たびたび降る雨による沢の増水です。

正しいルートは沢を横切るのですが、増水した沢を見て、ルートではないと判断され、沢に沿って歩いてしまわれているようです。

マーキングも見にくいところがあるようです。沢に出合った時にルートを確認されるよう充分注意してください。


アオト

コメント
Sasaki先生

よくそこまで克明に覚えていらっしゃいますね。それが最近はどうも道迷いのポイントが複数箇所に増えているようです。

ドンドコ沢の整備は青木鉱泉の担当ということで、ぼくらも入れませんし、しかしお客さんの多くが通行するルート。困ったものです。
  • アオト
  • 2017/11/01 9:19 AM
沢を横切ってから左上に捲くようにして登る所……でしたよね。普段でもうっかりしそうな所でした。沢に踏み跡が出来ていたりするので……昔の話ですがね。
  • Sasaki
  • 2017/10/31 7:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック