Categories

Archives

others

『鳳凰トピックス』発刊秘話  byアオト

15097084946711.jpg
『鳳凰トピックス』を見て、ハートに火がついたゆいちゃん。翌日からペンとスケッチブックを取り出し、新たな『鳳凰トピックス』を作り始めました。

思い込んだらど根性(?)1人黙々と机(こたつ)に向かい、時には仕事もそっちのけにする(苦笑)猛烈なる集中力で、彼女は『鳳凰トピックス 臨時創刊号』を数日で書き上げてしまったのです。

完成の翌々日には下山。これがゆいちゃんの鳳凰最後の仕事となったわけです。

『鳳凰トピックス』、彼女の人柄がよく表れていて、なかなかおもしろいので、小屋にいらっしゃった方は読んでみてください。

※ブログにも写真を載せていますが、文字までは読みにくいかもしれません。ごめんなさい。


アオト

コメント
「鳳凰山の自然」ってゆう小冊子(確か全十何巻)もあったんだけど、だれか続編やってくれんかな〜
  • かねこ
  • 2017/11/03 10:51 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック