Categories

Archives

others

ウユニでリャマ丼を食べました 〜南米旅日記その8〜 byアオト

15173273528050.jpg
みなさん、リャマって知ってますでしょうか?ラクダやアルパカの仲間のかわいらしいやつです。

そのリャマですが、昨年一緒に働いた有馬くんが、
「ウユニに着いたらリャマ丼売ってるんで、ぜひ食べてください」
と言うので、市場に食べに行ってみました。

「お、どうやらリャマ丼らしきものが...」と近づいてみれば、地元のみなさん、写真のやつ(頭)を食べているじゃないですか。

店のおばさんに「これ、リャマ?」と聞くと、「そう、リャマだよ。おいしいよ〜」と言います。

「頭...食べるのか〜(^^;)」とおののきつつも、「いや、かの有馬くんならこれくらい勧めかねない(笑)」と思い、思い切って脳みそまで全部食べてみました。
お味はもつ?一緒にいた仲間たちは「お前よく食えるな」といった感じでしたが、何とか食べきりました。

しかし、宿に帰って有馬くんに写真を送ってみると、「おれの食べたリャマ丼、こんなんじゃないですよ!もっとふつうのやつです(笑)むしろこんなの食べてうらやましい!」と言われました。

仲間たちに伝えると、みな大笑い。楽しいリャマ丼体験になりました。みなさんもご注意を(笑)


アオト

コメント
ステージが進んだんじゃない? 高山病の・・・(・_・)
  • 2018/01/31 11:14 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック