Categories

Archives

others

ぜいたくなティータイムをいつもありがとうございます

15365474409330.jpg
鳳凰小屋では、いつも朝10時とお昼3時ごろにスタッフのティータイムがあります。

お茶菓子として簡単なチョコやキャンディーなどを荷揚げしてはいるのですが、今年は常連さんやブログなどを読まれたお客さんがお土産のお菓子やフルーツを持って来てくださって、毎日ぜいたくなティータイムを過ごさせて頂いています。
とても大変な登りを、おみやげをザックに詰められて…。本当にありがとうございます。

写真は先週末。小屋の常連だったよしきさんの奥さまからいただいたお菓子です。みなでおいしくいただきました。
もうすぐお彼岸を迎えますね。三連休には無理ですが、その後にでも高嶺にお線香をお供えに行きたいと思っています。


アオト

コメント
Nさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!
ブログ、読んでいただいている上に、お仲間さんにもご紹介いただいたようで、恐縮です(^^)
梁に頭打つのと、オーナーの盛りがランダムなのはまさに鳳凰小屋あるあるです(笑)
ぜひお仲間さんと他のあるあるも探しにいらっしゃってください。
空いてそうな時か、先日のように混んでてスタッフがたくさんいそうな時のどちらかがおすすめです。
  • アオト
  • 2018/09/14 7:38 PM
こんにちは。8月11日にお世話になりましたNです(本人です)。

コメント遅くなりましたが、8/13のブログに載せていただきありがとうございました!アオトさんのブログは山仲間にも大変好評です。私も最近は毎日のように見ています。

初の鳳凰三山、オベリスクは最高でしたが、アットホーム感あふれる鳳凰小屋もすごく新鮮でした。小屋番の方々と飲む機会など初めてで、とても刺激になる時間でした。

下山翌日からは現実に戻り仕事三昧の日々で、鳳凰での時間が懐かしいです。注意されてたのに二階寝室の梁で頭を強打したのも、カレーの二回おかわりでオーナーの普通盛りよりHさんの少なめ盛りの方が多かったのも…いい思い出です(笑)

今回は一人山行でしたが、来シーズンは山仲間も連れて行きますね(10月にも行きたくなってきた…)。次回もよろしくお願いします!
  • N
  • 2018/09/10 8:07 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック