Categories

Archives

others

おかわりはオベリスク盛りで

15366640432300.jpg
【写真】昨日の夕食風景。カレーはオベリスク盛りです。よく見ると、ご飯のてっぺんがとがっている…かも(笑)


鳳凰小屋のカレーは基本的におかわりし放題。でも、鳳凰小屋では作り置きはしません。毎日適量を狙って作り直しています。

昨日はスタッフのちかさんから、
「ものすご〜く食べる人がいるみたいやから、多めに作っといてください」
と言われたので、かなり多めのカレー作り。

「さすがに絶対余るやろ」と思いきや、お客さん、席に座るとまたたく間に普通盛りをぺろり。すかさずおかわりは「オベリスク盛りで」。これ以上のらないくらいに盛ったのですが、それも平らげ、さらにおかわりは「三山盛りで」(笑)
隣のお兄さんも熱いカレー魂に負けじとオベリスク盛りでおかわりしていました。
みなさん満腹になったところでちょうどカレーも完売。たくさん食べていただいてありがとうございます。


昨夜はコタツを囲んだ夜の時間も楽しいものとなりました。お話を伺ってみると、リーダーの方は3年間ずっと鳳凰小屋ブログを読んでくださっている方とのこと。いつもどうもありがとうございます。ぜひまた遊びに&カレーを食べににいらっしゃってください(^_^)


アオト

コメント
イチカワさん、こちらこそ先日はどうもありがとうございました。
3年間もブログを読んでくださっていたり、お仲間さんがカレーを大量におかわりされたり(笑)と、こちらも驚くとともに楽しい時間を過ごさせていただきました。掘りごたつもご一緒できてよかったです。
これから寒くなって行きますので、身体に気をつけてがんばります。またぜひ遊びにいらしてください。
  • アオト
  • 2018/09/14 8:14 PM
昨日はたいへんお世話になり本当にありがとうございました。
おかげさまで三山縦走も無事達成でき、小屋での楽しい時間も含めとても忘れられない貴重な時間を過ごす事が出来ました。
また遊びに行きますので、その際はよろしくお願いします。
ブログも楽しみにしてます。
アオトさんはじめスタッフの皆様も頑張ってください。
  • イチカワ
  • 2018/09/11 11:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック