Categories

Archives

others

鳳凰小屋らしい掘りごたつの夜

15425913906850.jpg

先週末の掘りごたつに集まったみなさんです【写真】。


この時期の鳳凰小屋の夜は冷え込み、外気温はもちろん氷点下。みなさん、暖を取るため談話室の掘りごたつに集まっていらっしゃいます。スタッフも暖を取る場所は同じく掘りごたつなので、仕事が終わり次第合流。

静かなランプの灯の下、グラスを傾け、自然と弾みゆく会話に身をゆだねます。


ちょうどこの日は、10月に21日間をかけて山梨県の県境一周(すべて徒歩)を果たしたタイヨウくんが登場。そんな彼に引き寄せられたのか、楽しいみなさんが集まりました。


Tさん御一行の、奥さんに秘密で山に出掛けているという方(笑)が会話の導火線に火をつければ、

風の谷のナウシカトークにすばやい合いの手を入れるお姉さん、

稜線で自転車を両手で持って歩いている謎の人に遭遇し目を疑ったというお兄さんもいれば、

実はマレーシアに海外赴任中で今回の山のために帰国されたというYさん...などなど、強烈な個性から次々と飛び出す話題に、初対面とは思えぬ絶妙のチームワーク。大いに盛り上がる掘りごたつの夜になりました。


夜が更けて散開すれば、23時になってバリエーションルートから登ってきたというめちゃくちゃなパーティーも登場するというおまけつき(グループを分けて、半分宿泊・半分下山すると言い出したので、安全確保のため、全員泊まってもらいました)。


そんな調和と波乱に満ちた思い出深い一夜となりました。


さて、今季の週末営業も、泣いても笑ってもあと1週間。来週末の天気はどうでしょうか。皆さまのお越しをお待ちしております。



アオト


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック