Categories

Archives

others

初!日帰り歩荷しました!

こんにちは!

数ヶ月前までは、歩荷(ぼっか)という仕事を自分がすることになるとは、露ほども思っていなかった岩橋です。


細田オーナーの指令を受け、一昨日初めて日帰りで歩荷に挑戦することになりました。

朝ごはんを食べた後、好物の梅おにぎりとチョコを持って出発しました!


富士見岩からは、雲海に浮かぶ富士山が見送ってくれました!がんばるよー!


燕頭山コースには新しく花が咲き出したの事でしたので、それを楽しみに おにぎりをもぐもぐしながら山を下ります。


オサバグサを始め、登山道では いろんな花が迎えてくれました。

開花情報は、また別の記事にまとめますので、そちらをご確認ください^^


15625066054663.jpg

荷物を受け取って小屋へ向けて、順調にスタート!

…したいが、バックパックを持ち上げる瞬間、信じがたい重さ……( ˙-˙ )え…


しかもスタートから燕頭山まで、急登が続くので大変です!標高も低くなった分、暑くて大変です!しかも、蒸し蒸し!

何度も心の中で、燕頭山で休憩‼︎燕頭山で休憩‼︎と、唱えながら、ひたすら登る…。


燕頭山で、オーナー夫妻の優しさが詰まったバナナとあんぱんで休憩。ありがとうございます‼︎

ここまで想像よりキツかったので、次からはもう少し手前で休憩を取ろう。


これで大変な急登は、ほぼクリア出来たので、もう一息です。お腹も満たされたので、再出発。

この辺りから花も増えてくるので、荷物の重さも忘れられます(n´v`n)たぶん。


雨予報が外れてくれて、今日はラッキーでした。


玉ねぎ10キロを含む、約20キロの荷物と一緒に無事帰還‼︎ やり遂げられて、ひと安心しました。

帰ってから、ちかさんが用意してくれたコーヒーが格別に美味しかったです!ありがとうございます‼︎

なかなか仕事がある日は、長時間山歩き出来ないので、いい気晴らしになりました (?)


夕食のカレーには、私たちが頑張って歩荷した玉ねぎなどが入ってます^^

鳳凰小屋で、是非御賞味下さい♫


長くなりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!



鳳凰小屋 岩橋


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック