Categories

Archives

others

台風前の鳳凰小屋にいらっしゃったみなさま

やっと今週末こそ梅雨明けだーーーーーーー!


と思いきや、台風に水を差されてしまい再び意気消沈の鳳凰小屋です(笑)もはや野となれ山となれ...。

そんな自暴自棄な?我ら鳳凰小屋を訪ねて来てくださった心温かきみなさまをご紹介いたします。


15642263841931.jpg

7/25

茨城県からお越しのエヅレさん。「お名前は?」と質問されたのでお話していると、昨年9月に北アルプスの涸沢岳で夕陽をご一緒に眺めた方でした。

涸沢岳は自分が山にハマるきっかけとなった場所でもあり、

あの時ガスが飛び去って突如現れた槍ヶ岳の大展望を思い出し、

出会いにも恵まれた特別な山行でしたので、話しかけていただいて、とてもうれしかったです。山で出会った方と別の山でお会いできるのはすてきなことですね。声を掛けていただいてありがとうございました!


7/27

昨日お泊まりのみなさん。台風の来る前日に登っていらっしゃいました。

「明日は台風が来るのでお昼から林道が通行止めになりますよ〜」

「でも朝のうちは天気が持ってよいかもしれませんよ〜」

というお話をしたところ、ソロでいらっしゃっていた皆さんがその場で一致団結。またたく間に《タクシー同乗チーム》&《早起き登山チーム》が結成されました。


結局、今朝はガスと強風で展望に恵まれませんでしたが、こういう山の方が深く記憶に残ったりするのだから、山って不思議なものです。

「あの台風直前の鳳凰三山は...。」

そんな思い出を胸に、ぜひまた登りにいらっしゃってください。今度は天気のよい鳳凰三山でお待ちしています。



アオト


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック