Categories

Archives

others

トイレのポンプの交換こ

こんにちは、トミタです。

休暇から戻って数日が経って、すっかり帰って来たなって感じです。


...さて、昨日はあるモノを交換しました。重要だけどそれを気に止めることはない、まさに縁の下の力持ちです。その名をトイレのポンプといいます。


実はしばらくトイレの流れが悪かったのですが、原因がハッキリしなかったんです。


流れないと、用足しにも掃除にも困る… というわけで業者さんに問い合わせたところ、ポンプを換えるいい、とのこと。

てっきりどこかが詰まっているのでは?と思っていたので、本当にこれで直るかどうか半信半疑。

…でも、やってみなくちゃわからない。大科◯実験で。


山のトイレなので、当然水道なんてものはありません。鳳凰のトイレは足踏み洗浄式です。

その足踏みポンプがよろしくないようなので、早速古いものを取り外します。

うーん、見ただけではどこが悪いのかわからない…

とりあえず新しいものを付けてみます。


さて、これで流れるかどうか…

ガシッとペダルを踏むと、、、

なんと言うことでしょう!今までが嘘のように流れるではありませんか!

予想以上の効果に、思わず笑顔になります。

新しいポンプがしっかり働いてくれてオーナーも大満足です。


今のトイレが出来てから7〜8年。その間働いてくれたポンプもお役御免。

蘇ったトイレは更に快適になりました。


…今回交換したのは4つのうちの2つのみ。ぜひリニューアルしたトイレを試しにいらしてください。

(そんな人いないか 笑)


では、この辺で。

ありがとうございました!


トミタ


コメント
みさん

ありがとうございます!
日々縁の下で頑張っております!
  • トミタ
  • 2019/09/21 2:15 PM
ホントの“縁の下”は君等なんだよねぇ〜
(T^T)
  • 2019/09/18 5:36 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック