朝焼け!早朝登山のすヽめ。

こんにちは、トミタです。

今朝はいい天気でしたね!

実に見事な朝焼けでした。

観音岳から撮ったものなのですが、実は昨日のナミさんの朝焼け写真を見て、僕も行って来たのです。

綺麗な山の写真は登山意欲をそそります。

北アルプスまで綺麗に見えて、気持ちのいい眺めでした。

……美しい。

やっぱり山は朝が一番ですね。


山の天気は朝が晴れる事が多く、時間が経つにつれてガスや雲が上がって来やすいのです。


予報で昼から雨が降る日でも、その日の朝はめっちゃいい天気!という事は珍しくありません。


やっぱり山は朝が一番!ですよ!


僕は朝の暗いうちに歩きましたが、ヘッドライトを点けて事前にルートを確認し、マーキングや踏み跡に注意すれば危険は少ないです。


あとは前夜にゆっくり体を休める事!その為には小屋に泊まるのが良いですね。鳳凰小屋とか、鳳凰小屋とか、、、


かくいう僕はテン泊派ですけど。


ともかく、早朝の山はイイっすよ!っていう話でした。


みんなで朝日を見ようではありませんか!山で!


それでは〜


トミタ

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL