Categories

Archives

others

出会いあり別れあり 〜台風後の鳳凰小屋を訪ねてくださった皆さま〜

10月14日

先日の台風19号の後、人っ子ひとり通らなかった鳳凰小屋。そんな鳳凰小屋に初めに訪ねて来てくれたのは...

今シーズンのスタッフのみゆき(岩橋)さんでした。9月29日に一度下山しましたが、その後10月三連休の手伝いに再び登って来てくれる予定でした。...が、そんなところに今回の台風。それでも小屋の様子を見に日帰りで駆けつけてくれました。

鳳凰小屋の雰囲気がパッと明るくなりました。今は四国の空の下かな。身体に気をつけてよい生姜採りライフを!


10月19日

そして先週末はスタッフ波さんが下山となりました。お勤めご苦労様でした!

今シーズン後半の鳳凰小屋Twitterはすべて彼の手によるものです。

彼の撮るすてきな写真とまめな更新のおかげで、鳳凰小屋Twitterはめでたく100万フォロワーを突破。今まで以上にたくさんの方に見ていただけるようになりました。


今はふるさとの夏空の下でしょうか。よい冬を!そしてまた来春の鳳凰小屋で会いましょう!


10月20日

小屋仲間のちばさんとなべちゃんが登場。お二人とも中央道が開通するやいなや、小屋に駆けつけてくれました。


なべちゃんからは結婚式の招待状をいただきました。11月9〜10日の土日は彼の結婚式に参加するため、週末営業をお休みさせていただく予定です。


再訪してくださった金つばお兄さんもありがとうございました(^^)/ぜひまた遊びにお越しください。


10月21日

昨日は涸沢小屋スタッフのなつきさん(左から2番目)が登場。そして、

長坂にあるお蕎麦の名店『翁』の大将とお弟子のたかしさん(右の方のお二人)がお蕎麦やお酒を担いで来てくださいました。

まさか鳳凰の山上で、こんなダマにならないおいしいお蕎麦をいただける日が来るとは...。そば湯もおいしく身体の芯まで暖まりました。ありがとうございました。


常連のくまさん(左後)も訪ねて来てくださってありがとうございました。沖縄旅楽しまれてください(^_^ゞ


10月22日

今日はお客さんのいない静かな鳳凰小屋。オーナーの作ってくれた暖かい掘りごたつに当たりながら、常連のSKBさんセレクトのおやつとお茶でほっこりしています。


最後にトミタ少年が初雪で作った雪うさぎ。


シーズンもいよいよ最終盤。あと10日ほどで鳳凰小屋も小屋閉めを迎えます。


きっと明日は晴天のもと、南アルプスの白き峰々が美しいことでしょう。鳳凰三山の登山道の雪はすっかり溶けているので、安心して登っていらっしゃってください。



アオト


コメント
こちらこそ、今シーズンも月イチSKBさん達成!ありがとうございましたー!

今年は色んな意味で大変なシーズンになってしまいましたが、小屋締めして下山するまでが小屋ライフなんであと1週間気合い入れていきます♪

また鳳凰小屋で会いましょう!
  • チカ
  • 2019/10/26 1:50 PM
こんばんはです。
今シーズン、お世話になりました。

小屋閉めまで、あと少しですね
後半では大変な事もあり
パタパタ落ち着かない日々が続きましたね。

疲れもありましょう
冷え込みも増してきましょう
皆さんご自愛していただき
無事に小屋閉めを迎えれますように
  • SKB
  • 2019/10/24 7:31 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック