Categories

Archives

others

焚き火だ 焚き火だ、落ち葉焚き!

こんにちは〜トミタです。


今、僕は幸せで満たされております。なぜか?

それは焼き芋を食べたからであります!

鳳凰では物を無駄にしません。それは落ち葉も例外ではありません。

すっかり落ちてしまった広葉樹の葉っぱをかき集め、山になったそれに点火してサツマイモを投入。お昼前から始めて3時のオヤツには焼き芋になりました。


たかが焼き芋されど焼き芋、しかし食べてみると想像をはるかに上回る美味しさでした。

もう、ホクホクなんてモンじゃあありません。ホクトロ?ホカトロ?とにかく今までにないやわらかさと、とろけるような口どけ。

程よい甘さといい香りで、天にも昇る心地でした……。


頑張って集めた落ち葉がこんなに美味しい焼き芋に変身するとは…

恐るべし、落ち葉焚き。


オーナー曰く、良く濡らした新聞紙で芋を包むのがコツだそうです。

あとはアルミホイルでくるんで、落ち葉の山でゆっくりと蒸し焼きにするだけ。みなさんも今秋やってみましょう。レッツチャレンジ!


でも、市街地でやるのは難しいですよね……。やっぱり山に行くしかない。みなさん鳳凰へ行きましょう。(笑)



そんな晩秋の楽しみを鳳凰からお届けしました。(話だけ。)

もう秋も深まり、10月も過ぎていきます。

食欲の秋と言いますが、食べ過ぎに注意して日々を過ごしましょう、、、。


それでは!


トミタ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック