Categories

Archives

others

倖市師匠と行く渓流釣り

先日のはなちゃんに引き続き、倖市さんと渓流釣りに行って来ました。


今回のメンバーは、いつものつのさん(左)と初登場クライミング仲間のすずさん(右)です。


それでは…

いざ出陣!


どこぞの渓流にやって来ました。

倖市さんと渓流を歩く時の心得は、ズバリ

「倖市さんに置いて行かれないようにすること」です。


(The B型の)倖市さんは釣りへの集中力が高まるにつれて歩くスピードが増すので、気がつけば一人ぼっち…なんてことがよくあります。ぼくや酒井くんは置いてけぼりにされそうになった口です(笑)


この日は、渓流初心者のレディー2人がいたためか、かなり優しめの歩き方…だった気がします(当社比)。


師匠のご指導のもと、

つのさんが一匹目をゲット。おチビちゃんだったので逃がしてあげました。


この日はアマゴが多かったです。


帰宅後は倖市さんのアイデアで、

釣りたてのアマゴを油で揚げて食べることに!

天気もよく、楽しくおいしいお昼ご飯になりました。

それではまた。



アオト


コメント
みさん

この日は土木作業はお休みで、漁業の日でした(笑)
台風の影響はどうでしょう。この日行った場所は大したことありませんでしたが、倒木などは見受けられました。
小武川林道も路肩が一箇所崩落して修理中だったり、夜叉神〜広河原はこれから修理だったり…。
結局雪が少なかっただけに今年も梅雨以降、山の崩壊が怖いですね。コーティング(雪)が無いので。
  • アオト
  • 2020/03/20 8:45 PM
あら、みんなで林道工事じゃなかったの?
あっ、おたくは登山道専門の“細田土木”だったね(^-^;

砂防ダムの下流のようだけど、沢に台風の影響はなかったみたいだね
  • 2020/03/15 4:17 PM
コメントする