Categories

Archives

others

石丸謙二郎さんの山カフェにラジオ出演させていただきました。お聴きいただきありがとうございました。

昨日は石丸謙二郎さんの山カフェにラジオ出演させていただきました。

たくさんの方から「聴きましたよ〜」などあたたかいコメントをいただきました。ありがとうございます。


◆こちらから聴けます

手前みそで恐縮ですが、お聴き逃しの方はこちら↓から6月20日まで聴けるようです。番組開始後6-7分くらいから鳳凰小屋との中継になります。

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=4750_01_862194


◆「雨に打たれながら」の中継

石丸謙二郎さんにも驚かれましたが、昨日は「雨に打たれながら」の中継になりました。

実は悪天候のため、電波の状態が不調だったのです…。


やむなく…

傘を差して電波の良い外へ。

「雨に打たれながら」のラジオ出演となりました。一生忘れない思い出になりそうです(笑)


◆おすすめのカモメランの花

ラジオで紹介させて頂いた「カモメラン」の花です。小指の先ほどの可憐な花を咲かせています。

よく咲いている場所は、燕頭山コース(御座石鉱泉スタート)の標高1,500〜1,800mあたりです。登山道脇にたくさん咲いているので、すぐに見つかると思います。6月いっぱいが見頃です。


◆山小屋の無断キャンセル問題について

石丸謙二郎さんからは山小屋の無断キャンセル問題についても触れていただきました。お気遣いとてもありがたかったです。


昨年の梅雨時、鳳凰小屋では「40名のご予約のうち10数名の方が到着されない」ということがありました。あまりに大人数だったため、ひどい遭難があったのではないかとスタッフ一同大変心配しましたが、結果はキャンセル連絡を忘れていらっしゃったとのことでした。

http://houougoya.jugem.jp/?eid=1214534

昨年は鳳凰小屋でも他の山小屋でもキャンセルのご連絡を頂けないことが重なり、「無断キャンセル」問題が大きな話題になりました。


今年はどちらの山小屋も新型コロナの心配を抱える中での営業となります。キャンセルのご連絡は必ずしていただきますようお願い申し上げます。



アオト


コメント
コメントする