夏山の足音。健脚のお姉さん来たる。


おはようございます🌞


昨日、一昨日と連泊でエネルギッシュな方がいらっしゃいました。


はるばる九州は福岡(!)からお越しの

Oさん。

(撮影時のみマスクを外しております。)


とても良いとは言えない予報の中、遠くからいらしてお疲れのはず、なのですが、通常よりずっと早いペースで山を歩くという健脚ぶり。

しかもその翌日には好天を勝ち取り、気持ちの良い稜線歩きをたのしまれたようで、なんともすごい方でした。


しかも狩猟免許までお待ちで、その話はとても興味深いもので、楽しませていただきました。


山に落ちていた古い空き缶も回収されて、その精神も見習いたい所です。


(ぜひ今度はご夫婦でいらして下さいね〜!)



そんな彼女に負けていられないと、今朝僕も日の出を狙って観音まで行ったのですが、、、。


((ガス))


…… 360°雲の世界でした。


しかし、こんなときは面白い風景をみることがあります。


幻想的なオベリスク、、、

  /オハヨウ\


輝く雲海、、、


表情豊かな雲の世界です。


山の魅力は展望だけではありません。


花々が、

夏の足音をしらせてくれました。



さて、山を下りて仕事に戻らねばなりません。


足早に小屋へ帰ると、、、


ガスが切れて、青空が。


やや、はやまったか…。


まぁ、のんびりする時間もなかったので致し方なし、ですね。


もし皆さんがお越しの際は、ゆっくりと稜線歩きを楽しんで下さいね…。


では、感染対策に気を配って、山を、鳳凰を楽しんでいきましょう〜。


それでは!



トミタ

コメント